九州 イナズマ400 ぶらっとブログ

熊本在住のイナズマ400乗りです♪
メジャーな車種でなく…パーツ探しも四苦八苦(/ー ̄;)
そんな苦労の内容や
ツーリングも良く行っておりますので
せっかくならブログでも♪って事で始めようと思います♪(´ε`*)
皆様、気軽にお付き合いくださいませ!

購入から7ヵ月を振り返り 6

九州地方台風🌀 接近しております…


明日の明け方が… 熊本最接近のようです…


熊本地震の被害があった 様々な地域に

更なる 被害が出ない事を願っております🙏



(この時に ビキニカウルが欲しいな~❤

と思いしました♪ 友人との1コマ)


前回のブログに 続き 

ビキニカウル の お話を


産まれたての子供を抱くように 笑


ビキニカウルを大切に抱き

自宅の作業部屋へ (///ω///)♪


細かいキズ… 無数のキズ…

傷んだスクリーンを… 何とかせねば💨


ピカールを 取りだし 磨く事…

3時間💦💦


暇人 & 貧乏人パワーにて💪

何とか綺麗になりました♪


復活❤





さて。。


色をどうしたものか。。。


塗装屋さんに 見積りの電話を 📞


うっ…

そこそこの… 金額の返答が…


無理です😱😱😱


これは 後輩君に パワハラを使わなければ!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


自動車整備工場を営む 後輩君の所に行き


イナズマのカラー番号を 伝え

塗料屋さんに 調合した 塗料の見積りを

聞いてもらいました👂


後輩君の整備工場は

鈑金塗装は本格的にはしていませんが

ちょっとした 塗装をする機材もあり


ここで 何とかしてみよ~ (σ≧▽≦)σ


塗料屋さんからの 見積りで

500ミリで 3,000円位と❤


いける ( ´∀` )b

これは いける♪♪♪


シンナーやサフは 先輩パワハラで

奪いとってやる ( *´艸`)


てな事で 塗料を発注👍


塗料が来るまで 下処理を♪


後輩君の工場の 片隅を使わせてもらい!


せっせと作業💨💨💨





この時 タンデムバーも キズが入ってたので

どうせなら 一緒に🙆



流石に…

塗装は… 経験がない…


先輩パワハラ 炸裂💨


俺 『ちょっと 塗って‼』 の一言 笑


後輩君 『は… はい…』


ささっと 塗装😻





出来上がり❤



勿論 私も 厚かましいだけの👅

人間では ございません 笑 


その夜 後輩君を 連れて

夜の街へ 🍺 


よっぽど… 塗装屋さんに 出した方が

安くすむ お礼となってしまいましたが 笑


自分で作業する 楽しさを 体験でき

勉強にも なりました♪


後輩君 ありがとう🙏


次は いよいよ 取り付けへ🔧