九州 イナズマ400 ぶらっとブログ

熊本在住のイナズマ400乗りです♪
メジャーな車種でなく…パーツ探しも四苦八苦(/ー ̄;)
そんな苦労の内容や
ツーリングも良く行っておりますので
せっかくならブログでも♪って事で始めようと思います♪(´ε`*)
皆様、気軽にお付き合いくださいませ!

購入から7ヵ月を振り返り 1

今はイナズマ 購入から7ヵ月がたち


その間の思い出を ブログに書いてみようと

思います☺


イナズマ購入時に使っていた携帯が…

壊れてしまい🌀 写真が全て無くなり…

画像が貼れないのが残念です…



バイク ド素人の私がまず出来る事は

中古のイナズマを ピカピカに磨き

少しでも綺麗にする作業でした♪


購入時にかなり程度は良かったのですが

やはり、サビや汚れ、劣化などはありました


バイクを触る始めての あるある話しかも

しれませんが 笑


詳しい友達の所に出向き、教えてもらう♪

しかし、、、

出来れば 自分の家で作業をしたい!と思い


とりあえず本を購入📖



あるあるでは ないのかな💦


で勉強してから、わからない事を友達に

訪ねに行ってました💨


作業開始♪



車のメンテナンス ケミカル品はあるので

まずは それらを使い 

しっかり 清掃、磨きをしました♪


何か便利なケミカル品ないかな~と思い

近所のホームセンターへ💨


そこで発見したのが ⬇の 商品♪

300円ちょっとだったと思いますが

安いしダメもとで購入!

(貧乏人は高い物は手が出ません 泣)


が!!! かなりの優れ物でした🙆



某有名 ピ○-ル より

作業性も良く かなり短時間で綺麗に

なり、金属部・メッキ部分はピカピカになりました♪

ビフォー アフターの写真が消えてしまい残念…